« 平成17年5月1日 練習その1 | トップページ | 平成17年5月7日 練習 »

2005/05/09

平成17年5月1日 練習その2

本日は古巣のサークルの練習の後に、もう一つの所属しているサークルの練習に参加しました。
後半からの部からの参加となりました。到着すると、残りの2時間は試合のようです。私はUPは終わっているので、整理体操をしてから試合に臨みました。

コートの状況
 日時:平成17年5月1日(土)
 時間帯:18時~20時
 天候:うす曇り(照明に切り替わりました)
 気温:たぶん17度前後?(カンです。陽気はまずまず。過ごしやすし)
 風:無風
 コート:オムニコート1面4時間(山は少し減り気味、砂は少なし)
 ボール:取り混ぜいろいろ(状態は・・・。)

ラケットチョイス&UP
 先の練習で使用したラケットをそのままチョイス。
 (プロスタッフ6.0 95inch トアルソン TNT(1.3ゲージ) テンション 53lbs)
 練習は、ストレッチを十分に行ってから始めました。

練習内容:
①試合(4ゲーム交代)
②最後に、2手に分かれてのミニゲームにて終了。


練習後の感想&課題
 先ほどの練習で大分しっかり取り組んだので、温まった後はまずまずの調子。
 先ほどとは違って、少しのんびりテニスでした。

 ボレーでは、今日の調子では、やはりハイボレーに課題が残っていたようです。
 2ポイント連続でオーバーしてしまったので、やはり1ゲーム落としてしまったときがありました。
 もったいない。

 サーブとストロークの感覚は先の調子がすぐに戻ってきました。その日の内ですからあたりまえですね。
 さくっと試合をして、合間にストリングの雑談や、ボレーでのアドバイスなどをしました。先ほどの復習も兼ねていたので、全体的に調子は悪くなかったですね。

今日はこんなところで。

-------------------------------------------------------------------------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成17年5月1日 練習その1 | トップページ | 平成17年5月7日 練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/3986014

この記事へのトラックバック一覧です: 平成17年5月1日 練習その2:

« 平成17年5月1日 練習その1 | トップページ | 平成17年5月7日 練習 »