« 委託販売 ダンロップ リムプロフェッショナルS | トップページ | 平成17年6月19日 練習その1 »

2005/06/23

平成17年6月18日 練習

昨晩更新するつもりが、ブログの障害で編集できず。遅ればせながら更新です。
本日は、早朝練習会に参加しました。
寝坊して、少し遅れて到着。しっかりストレッチしてから始めました。

コートの状況
 日時:平成17年6月18日(土)
 時間帯:6時~8時
 天候:晴れ(蒸し暑し~。参るね!)
 気温:たぶん20度前後?(カンです。ハードコートは暑いね。)
 風:なし
 コート:ハードコート1面2時間、(コートの状態は良好)
 ボール:取り混ぜいろいろ(状態は良好)

ラケットチョイス&UP
 今日は朝から頭が起きていない。4名ですので、心置きなく打てそうですが、調子を出すのに少し苦労しそう。
 来週末のテニスの試合に向けてしっかり練習したいところです。
 (プロスタッフ6.0 95inch トアルソン TNT(1.3ゲージ) テンション 57lbs)
 練習は、ストレッチを十分に行ってから始めました。

練習内容:
①UPを兼ねてショートラリー。ボレーボレー。頭が寝ているので少し長めに。
②休憩を挟んで、ロングラリーをストレートで。
③全員で練習。
 ここまで1時間程度経過。お1人は朝のスクールのためここでおいとま。
 残る3名で出来る練習をしました。
(1)球出しでのスマッシュ練習
 2人並んで一人球出し。籠の球がなくなるまで打って、1人づつシフトして1周しました。
(2)チャンピオンゲーム
 1ゲーム交代のチャンピオンゲームを1ジュースのシングルスで行いました。
 と、いうことでお時間です。

練習後の感想&課題
 今日は朝が早かったため、調子が出るまでにかなり時間がかかりました。
 サーブとストロークは崩れていましたので、今日の調整内容では、来週が思いやられます。
 唯一良かったのは、ボレーとスマッシュでしょうか。
 とりあえず練習の中では、スクールの効果は出ているようで、特にスマッシュはネットミスが非常に少なかったのが良かったです。
 スクールで解決の糸口を探し出す必要がありそうです。
 少し蒸し暑かったので、集中力を切らさないようにしたいところです。

今日はこんなところで。
------------------------------------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 委託販売 ダンロップ リムプロフェッショナルS | トップページ | 平成17年6月19日 練習その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/4672876

この記事へのトラックバック一覧です: 平成17年6月18日 練習:

« 委託販売 ダンロップ リムプロフェッショナルS | トップページ | 平成17年6月19日 練習その1 »