« 平成17年6月19日 練習その1 | トップページ | 平成17年6月22日 テニススクール練習 »

2005/06/25

平成17年6月19日 練習その2

本日は、所属しているサークルの練習に参加しました。
少し遅れて到着。しっかりストレッチしてから始めました。

コートの状況
 日時:平成17年6月19日(日)
 時間帯:18時~21時
 天候:晴れ(相変わらず蒸し暑し。)
 気温:たぶん25度前後?(カンです。ハードコートは暑いね。)
 風:微風
 コート:ハードコート2面2時間、後、1面2時間(コートの状態は良好)
 ボール:取り混ぜいろいろ(状態は一部良好)

ラケットチョイス&UP
 今日は先の練習を踏まえて、ストロークの練習といきたいところですが、すでにゲームになっているため、ゲームを淡々とこなしていくことになりました。疲れているので、少し飛ぶ形で。
 (プロスタッフ6.0 95inch トアルソン TNT(1.3ゲージ) テンション 57lbs)
 練習は、ストレッチを十分に行ってから始めました。

練習内容:
①時間まで、参加者でダブルスの試合です。
 3試合ぐらいこなしたでしょうか。
 途中、ラケット(ウィルソン Hツアー95)をお借りしてみたりしました。
 私には扱いやすい打ちやすいラケットです。結構あってるかも。
 お借りしたラケットはかなり固めでしたので、少し緩く張ると丁度良い感じになりそう。

 MIXでは、ひと波乱!?結構楽しめました。(^^;
 まあ、今日は楽しく打てれば良しとします!
 と、いうことでお時間となってしまいました。

練習後の感想&課題
 来週の調整という点では、思うように打てなかったというのが正直なところですが、サーブ、リターンのまずい点が前もって分かったので良しとします。

 食事の時には、話も弾みます。
 こういうにぎやかな日は楽しいですね。

今日はこんなところで。

------------------------------------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成17年6月19日 練習その1 | トップページ | 平成17年6月22日 テニススクール練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/4672893

この記事へのトラックバック一覧です: 平成17年6月19日 練習その2:

« 平成17年6月19日 練習その1 | トップページ | 平成17年6月22日 テニススクール練習 »