« 平成17年7月15日 テニススクール練習 | トップページ | 平成17年7月17日 練習 »

2005/07/19

平成17年7月16日 練習

本日は、早朝練習会に参加しました。
少々遅刻気味です。

コートの状況
 日時:平成17年7月16日(土)
 時間帯:6時~8時
 天候:曇り(蒸します。暑い。)
 気温:たぶん30度前後?(カンです。)
 風:なし
 コート:クレーコート1面2時間(コートの状態は良好)
 ボール:取り混ぜいろいろ(状態は普通)

ラケットチョイス&UP
 ストレッチしてしっかりアップ。参加者は、最終的に4名でした。
 (プロスタッフ6.0 95inch トアルソン バイオロジック128(1.28ゲージ) テンション 57lbs)

練習内容:
①UPを兼ねてショートラリー。ボレーボレー。
②ロングラリーをストレートで。
③ボレー対ストロークでじっくり練習。
④サービスライン上からサービスを打ち、リターンの練習。
⑤休憩を挟んで、4ゲーム交代の軽くゲームを行いました。
そしてお時間になりました。

練習後の感想&課題
 早朝は日中に予定があっても調整しやすいので、便利ですね。
 なかなか予定が合わないので重宝です。いつもありがとうございます。
 ちょいと長いラリーを行っただけで少しバテ気味。食事を腹七~八分にしているので、一時的にスタミナが落ちているのかな。継続して運動して体力をつけませんと。

 練習では、サービスライン上から球を打ってもらい、リターンの練習をしました。
 適当に球を散らしていただいて、リターンでの速い球への対応を養うというものです。
 これは結構ためになる練習です。

今日はこんなところで。
------------------------------------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成17年7月15日 テニススクール練習 | トップページ | 平成17年7月17日 練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/5018186

この記事へのトラックバック一覧です: 平成17年7月16日 練習:

« 平成17年7月15日 テニススクール練習 | トップページ | 平成17年7月17日 練習 »