« 平成17年6月24日 テニススクール練習 | トップページ | 平成17年7月5日 テニススクール練習 »

2005/07/04

平成17年7月2日 練習

本日は、早朝練習会に参加しました。
寝坊して、少し遅れて到着。しっかりストレッチしてから始めました。

コートの状況
 日時:平成17年7月2日(土)
 時間帯:6時~8時
 天候:晴れ(少し涼しいが、蒸し暑し。)
 気温:たぶん20度前後?(カンです。)
 風:なし
 コート:ハードコート1面2時間、(コートの状態は良好)
 ボール:取り混ぜいろいろ(状態は良好)

ラケットチョイス&UP
 今日は朝から頭が起きていない。2名ですので、心置きなく打てそうですが、調子を出すのに少し苦労が。
 今日はじっくりストロークが稽古できそうです。
 (プロスタッフ6.0 95inch ウィルソン スパイデックス(1.3ゲージ) テンション 50lbs)
 練習は、ストレッチを十分に行ってから始めました。

練習内容:
①UPを兼ねてショートラリー。頭が寝ているので少し長めに。
②休憩を挟んで、ロングラリーをストレートで。徐々に角度がついてしまう癖がある様子なので、途中からクロスに変更。
③休憩を挟んで、ボレー対ストロークを。
そしてお時間になりました。

練習後の感想&課題
 今日は朝が早かったため、調子が出るまでにかなり時間がかかりました。
 ストロークは崩れていましたので、試合の中で注意するべき、打ち終わったら相手を見ることで予想を早くすることを少し注意しました。
 少し蒸し暑かったので、集中力を切らさないようにしました。
 人数が少なかったので思う存分打ちました。

今日はこんなところで。
------------------------------------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成17年6月24日 テニススクール練習 | トップページ | 平成17年7月5日 テニススクール練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/4810773

この記事へのトラックバック一覧です: 平成17年7月2日 練習:

« 平成17年6月24日 テニススクール練習 | トップページ | 平成17年7月5日 テニススクール練習 »