« 平成17年7月9日 練習その1 | トップページ | ウィルソン nPro »

2005/07/13

平成17年7月9日 練習その2

本日は、古巣のサークルの交流試合が予定されていました。
最近少しストレスで食べ過ぎている様子。スーツが入らなくなってきたので、新調してから、そそくさと会場に向かいます。
暫くは大盛禁止令発令です。

コートの状況
 日時:平成17年7月9日(土)
 時間帯:15時~17時
 天候:曇りのち雨(前日の雨で涼しい。湿度は結構あります。)
 気温:たぶん18度前後?(カンです。)
 風:微風のち小雨
 コート:オムニコート3面2時間(コートの状態は良好)
 ボール:取り混ぜいろいろ(状態は非常に良好)

ラケットチョイス&UP
 10分ほど遅れて会場入り。軽くストレッチしてから練習に参加です。
 雨が心配。多分、夕方の交流試合は中止かな。しっかり打っておきます。
 (nPro 98inch パシフィック クラシックガット9ゲージ テンション55lbs)

練習内容:
①UPを兼ねてショートラリー。頭が寝ているので少し長めに。
②全体でストレートラリー。
③中央の1面でシングルスのチャンピオンゲーム。両サイドの面では、ダブルスの変則式チャンピオンゲーム。
④休憩を挟んで、4ゲーム交代のゲームを行いました。
そしてお時間になりました。

練習後の感想&課題
 途中のシングルスのチャンピオンゲームはそれなりに楽しめました。やはりシングルスの駆け引きは楽しいですね。
 ダブルスのチャンピオンゲームは久しぶりにそこそこのゲームを楽しめたかな。

 ラケット使用は2回目ですが、まずまずです。
 少し硬さが気になりますが、まあ仕方ないかな。
 肘が少し心配かも。

 夕方からの試合については、降雨のためあえなく中止に。
 梅雨時は仕方ないですね。

今日はこんなところで。
------------------------------------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成17年7月9日 練習その1 | トップページ | ウィルソン nPro »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/4928052

この記事へのトラックバック一覧です: 平成17年7月9日 練習その2:

« 平成17年7月9日 練習その1 | トップページ | ウィルソン nPro »