« 平成17年7月5日 テニススクール練習 | トップページ | 平成17年7月9日 練習その2 »

2005/07/12

平成17年7月9日 練習その1

本日は、早朝練習会に参加しました。
準備万端で、滑り込みセーフ。雨の降った後のハードコートを水かきで整備して、始めました。

コートの状況
 日時:平成17年7月9日(土)
 時間帯:6時~8時
 天候:曇り(前日の雨で涼しい。湿度は結構あります。)
 気温:たぶん18度前後?(カンです。)
 風:なし
 コート:ハードコート1面2時間、(コートの状態は良好)
 ボール:取り混ぜいろいろ(状態は良好)

ラケットチョイス&UP
 今日は水かきで体のアップは完了(^^; 参加者が多く、最終的に7名でした。
 試合前の人が私を含めて3名でしたので、珍しく人数が多かったです。
 (プロスタッフ6.0 95inch トアルソン バイオロジック128(1.28ゲージ) テンション 57lbs)

練習内容:
①UPを兼ねてショートラリー。頭が寝ているので少し長めに。
②ロングラリーをストレートで。
③雨で若干コートが濡れているので、転ぶのが怖い様子の方からサーブ希望が。
 サーブ対リターンを順番に。
④休憩を挟んで、4ゲーム交代の軽くゲームを行いました。
そしてお時間になりました。

練習後の感想&課題
 今日は早朝練習としては、とても人数が多かったのでちょっとびっくり。
 バックハンドストロークのステップに注意して練習しました。
 肘に違和感があるので、ちょっとストリングのテンションが高かったようです。
 当初の予想以上に硬めに張りあがっていました。少しは腕が上がったかな?
 夕方の試合は雨が心配です。

今日はこんなところで。
------------------------------------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成17年7月5日 テニススクール練習 | トップページ | 平成17年7月9日 練習その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/4927951

この記事へのトラックバック一覧です: 平成17年7月9日 練習その1:

« 平成17年7月5日 テニススクール練習 | トップページ | 平成17年7月9日 練習その2 »