« 平成17年8月20日 練習 | トップページ | 平成17年8月27日 練習 »

2005/08/24

平成17年8月21日 練習

本日は、早朝練習会に参加しました。
前日にガットを張り上げたので少々寝不足気味。少々遅刻しました。

コートの状況
 日時:平成17年8月21日(日)
 時間帯:6時~8時
 天候:晴れ(やっぱり暑い。)
 気温:たぶん32度前後?(カンです。)
 風:なし
 コート:ハードコート1面2時間(コートの状態は良好)
 ボール:取り混ぜいろいろ(状態は普通)

ラケットチョイス&UP
 ストレッチしてしっかりアップ。参加者は、最終的に3名でした。
 (プロスタッフ6.0 95inch ウィルソン シンプリームNXT(1.3ゲージ) テンション 56lbs)

練習内容:
①遅れてきたので、少しだけショートラリーに混ぜていただきました。
②3名でしたので、振り回しのストローク練習です。
 2対1で打ちます。
 2人の方は、両サイドに立ち、目印のコーンを目安にストレートに打ちます。
 1人の方は、真中に戻りつつ、両サイドのストレートボールをクロスに交互に返球します。
 これを2順ぐらいして、お時間になりました。

練習後の感想&課題
 今回は、お2人ともこの練習が初めてというこもとあり、全体的にラリーが続かなかったのが残念。
 ストロークのレベルの問題が出てくる練習内容でしたので、もう少し私も頑張って拾って続けられるように配給できればと思いました。
 それと、思い出した練習方法(球出しをネットのサイド脇からクロスに出して、ストレートに打つ)もありますので、それを少し行ってみたいと思いました。

今日はこんなところで。

------------------------------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成17年8月20日 練習 | トップページ | 平成17年8月27日 練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/5606659

この記事へのトラックバック一覧です: 平成17年8月21日 練習:

« 平成17年8月20日 練習 | トップページ | 平成17年8月27日 練習 »