« 平成19年4月28、29、30日 練習 | トップページ | 平成19年5月4日 練習 »

2007/05/10

平成19年5月3日 練習

今日はお知りあいに誘われましたシングルスの試合日。
がんばります。


コートの状況
 日時:平成19年5月3日(水祝)9:00-17:30 8.5H
 天候:晴れときどき曇り
 気温:たぶん25度前後?(もう日差しが夏ですね。)
 風:微風
 コート:ハードコート1面
 ボール:wilson ニューボール。打感はやや柔らかめ。


ラケットチョイス&UP
 HEAD flexpointラジカルOS テンション55lbs
 Wilson Prostaff6.0 95inch

 ラリーの後、4ゲーム先取ノーアドでトータル5試合。
 前半はラジカルOS、後半3試合はプロスタッフで臨みます。
 DNX9は振り遅れると読んで使いませんでした。


試合内容
シングルス
 第一試合 4-2
 第二試合 4-3
  冒頭2試合は、拾って粘っていくことで、何とか無事に勝利することができました。

 第三試合 0-4
  プロスタッフに替えて必勝体勢にて臨みましたが、ラケットに慣れるのに手間取り、ストレート負け。

 第四試合 3-4
  徐々にコントロールを取り戻して本調子になりましたが、最終ゲームをジュース1ポイントで落として負け。

 第五試合 4-1
  落ち着いてサーブと試合運びで何とか勝つことが出来ました。

無事に試合を消化した後は、ダブルスを6名で順番に行いました。
5~6試合程を行いましたが、概ね勝利を収めてこれたように思います。


全体的な感想としては、シングルスは序盤苦しい試合展開。徐々に試合運びを思い出しながら行いました。
ダブルスの試合は1ゲームごとを楽しみながら、競りどころをしっかり意識して作っていくことを考えていきました。
1ゲーム、1ポイントを考えていたら、結果的に試合結果が上向いていたようです。


今日はこんなところで。
-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
日本片手バック保存の会

|

« 平成19年4月28、29、30日 練習 | トップページ | 平成19年5月4日 練習 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/15016588

この記事へのトラックバック一覧です: 平成19年5月3日 練習:

« 平成19年4月28、29、30日 練習 | トップページ | 平成19年5月4日 練習 »