« ストロークのドライブのかけ方(自分メモ) | トップページ | ストリングセッティング »

2008/12/31

打ち収め

毎年、年末に某コートをとってくれる方にお誘いをいただきまして感謝です。

年末年始にかけて、毎年集まるいつものメンバーで試合をしています。
因縁の対決シリーズと勝手に銘打って?ペアは毎年同じ。
楽しみながら対決しています。

ところが、今日はその主催者が風邪でダウン。
残念ですが、数人に声掛けして練習試合と相成りました。
試合結果は・・。忘れました(爆)
今回はちょっと芳しくなかったです。
来年がんばります。(~~;


さてさて。
ラケットをいろいろ今年も物色し、何とか使えそうだなと思っているのが
 kツアー 105 です。

年齢的に昔みたいにハードヒットを連続することも難しく、
また、高めのラリーへの対策でこの1年間フォーム改良にいそしみ、
グリップヘビーのラケットへの感覚から大分変化した年であります。
ほんとはkツアー 95にしようかと思ったのですが、長い試合になると
疲れも出るので、使い切れないなと考えています。

kツアー 105は、1本購入していろいろいじっています。
最終的には、ウェイトをべたべたフェイスに張って大体のセッティングが
定まってきました。
後はストリングのテンション設定をつかめばOKです。

打球感や打ち負け感などを無視して、第3者的にできるだけ見ていると、
試合結果などを考えると、手持ちのラケットの中ではこのラケットが今の
ところ一番良いというのが決め手です。
目下課題のスピン系ショット(高目打点など)ストロークも安定している
ようなので、自分からのミスが少なめなようです。
このままがんばって慣れてみようかと思います。

結婚して以来、思うような練習もできず、ブログも中途半端な更新でしたが、
来年からはがんばってみようかと思う今日この頃です。

テニス的に来年の目標としては、
がんばって試合に出てみようかな。
というのが淡い夢でしょうか(^^;

今日はこんなとこで。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を!

|

« ストロークのドライブのかけ方(自分メモ) | トップページ | ストリングセッティング »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/43590454

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち収め:

« ストロークのドライブのかけ方(自分メモ) | トップページ | ストリングセッティング »