« 平成22年4月21日 練習 | トップページ | 平成22年5月7日 練習 »

2010/04/25

平成22年4月24日、25日 練習

今回は自主練の自分メモ。
簡単に書き表しておきたいと思います。

前回書きました下記内容だけではどうもストロークがしっくりきません。
多分、つぶしきれなくてオーバーが多くなっていると思われます。
そこで、いつも参考にしているページを参考に。

サッカーみたいにおなかでトラップするイメージで。
そのお腹とボールの間にラケットを入れる。
トラップではなくパスするイメージにする。

要するに、上半身の僅かな捻りに、へその前で捕らえるように腰の軸回転を若干足すということです。

全体的にストローク練習が足りないですね。


今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
日本片手バック保存の会

|

« 平成22年4月21日 練習 | トップページ | 平成22年5月7日 練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/48181683

この記事へのトラックバック一覧です: 平成22年4月24日、25日 練習:

« 平成22年4月21日 練習 | トップページ | 平成22年5月7日 練習 »