« 平成24年11月9日、11日 練習 | トップページ | 平成24年11月24日練習 »

2012/11/18

平成24年11月18日草試合

平成24年11月18日草試合


11月18日は某団体戦です。
ダブルスでの参戦です。

6-7(9)、1-6と相成りました。
バック側にあまり球が来ないため、フォアでリターンをしっかり打っていきます。
そこからチャンスを拾っていきます。
サーブも同様に。
ボレーを丁寧に返されますので、しっかり対応していきます。
競る場面も多かったのですが、チャンスでお互いに失敗する場面も多かったかと思います。
第2セットは、作戦を考えられたようですが、前に出てミス無くつなぐ、ネットより低い位置に送り込むような組み立てに競り負けたような感でした。

精進したいと思います。


余談ですが、両手バックハンドの談義の中のお話を少し。

前足を早めに決めてしまうと振る気持ちが先行して、軸が前につんのめるが増えてしまいます。
なので、
①フォアと同じく、出来るだけ軸足で待っておいてステップを踏み込む。
そして、
②体を90度開いて打つために、右足をまっすぐ打球方向に向けてしまいスイングする。
こんなことをお話されていました。


今日はこんなところで。
-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成24年11月9日、11日 練習 | トップページ | 平成24年11月24日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/56140313

この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年11月18日草試合:

« 平成24年11月9日、11日 練習 | トップページ | 平成24年11月24日練習 »