« 平成25年1月12日練習 | トップページ | 平成25年2月10日練習 »

2013/01/27

平成25年1月27日練習

1月27日は約2週間ぶりのテニス。テニスオフに参加です。


午前中は横浜今川公園で2H。
10分ほどUPをかねてラリーとボレスト。サーブを行った後、4人でダブルスを3戦しました。
勝敗は忘れてしまいましたが、フォアハイボレーのミスが目立ちました。
ブログを書きながら思い出しましたが、少し厚めのグリップで打つボレーにするべきでした。
主催者の方に指摘されたのは、ストロークで今ひとつ回転がかかればとのこと。
そうなんです。
多分SW285のラケットでそろえたので、トップの重みが軽いんだと思います。
午後、重りを貼り付けてみようと思いつきました。


午後は相模川河畔スポーツ広場で2H。
道路が混んでいたため、時間ギリギリに滑り込みました。
重りを張る時間がなかったため、バボラのフレームに沿ってつけるタイプの振動止めをトップ部につけて試してみます。
若干重さが多すぎる感がありますが、どちらかといえばこちらのほうが調子良いですね。後日重さを量って、鉛を改めて貼り付けてみようと思います。

練習会主体でしたので、1時間はじっくり取り組めました。
ショートラリー、ボレーボレー、ボレーストローク。
ストロークで面の向き。軸足の足の裏を見せることで楽に回転を掛けていくことに留意しました。
後半の試合では、ちょっと疲れが。精彩を欠いていましたかね。

厄年はということで体調の変化の兆しとして、大分注意して4リットルぐらい水分を取っていたのですが、寒さでおしっこが多かったせいか、自宅に帰ってから、倦怠感と頭痛に見舞われました。
脱水症状かもしれません。
水分とカレーなどの塩分も少し取って安静にしたら、良くなってきました。
気をつけないといけませんね。


今日はこんなところで。
-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成25年1月12日練習 | トップページ | 平成25年2月10日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/56640418

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年1月27日練習:

« 平成25年1月12日練習 | トップページ | 平成25年2月10日練習 »