« 平成25年3月3日練習 | トップページ | 平成25年3月15日16日練習 »

2013/03/12

平成25年3月8日10日練習

平成25年3月8日10日練習


3月8日はスクールの練習。

バックハンドでは、軸を意識するあまり、横振りのみになっているのが指摘でありました。
ラケットの軌道が、膝の辺りの高さを通ってから、打点を迎えるようにすると安定するとのこと。
打点の高さによってフィニッシュが変わるのに合わせて、腕を振る軌道、襷のラインを調整するということですね。
がんばります。


10日はサークルの練習会に参加させていただきました。

今回は2Hでありましたので、ダブルスの試合のみ。
ストロークはスイングラインを意識してフォアバックともに練習します。
バックハンドについては、ラケット面を上に向ける位置を再確認。

ボレーではフォアボレーはuの字を極小にして、最終的にラケットを立ててから、前に引き出す感じ。

スマッシュは、打点位置に入ること。セット位置と打点の関係を頭に入れながら、スイングすること。この2点でコースコントロールもできました。
球が思ったよりも浅かったときの対応として、押すイメージが抜けていたのは反省です。
サーブは、皆様に重いとほめられました。
たぶん、力が適度に抜けていたことと、研修会の教えが効いていたと思います。

この感覚を忘れないように、がんばりたいと思います。


-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成25年3月3日練習 | トップページ | 平成25年3月15日16日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/56937596

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年3月8日10日練習:

« 平成25年3月3日練習 | トップページ | 平成25年3月15日16日練習 »