« 平成25年4月19日練習 | トップページ | 平成25年5月6日練習、10日練習、12日試合 »

2013/04/27

平成25年4月27日試合

平成25年4月27日試合


4月27日はサークルの試合です。

最初、ストロークが入らなかったので全体的にチェックしたところ。

フォアハンド
横に向きすぎて目線が外れ、脚の向きまで横向き。
内部意識として、軽く腰を落とし、顔と脚を前に向けたまま捻り、アウトサイドインで打つ。
そして面感覚。

バックハンド
真横にスイングしすぎてどフラットオーバー。
左手を若干下に。よって右肩(肩のライン)が上に。
そして面感覚。面を相手に見せる。

復調しました。

ゲームは6ゲームワンセットでノーアドの3セットマッチです。
男子ダブルスに出場。

最初2ゲームを連取されました。
コートが柔らかめのクレー。スライスのバウンドが止まる。
表面に石が若干あるため、バウンドがイレギュラー。
シューズも新調したせいもあり、コートになれるのに時間がかかりました。
その後は連取が続き、第1セットは6-2。
続く第2セットはムリせず手堅く。6-0。

チーム成績は1-4と相手が一枚上手でした。
ありがとうございました。


全体の調子の反省点。

スマッシュはまあまあ。
しいて言えばフォアのハイボレー。
変に面を開くクセを直している途中なので気長に行きたいと思います。

試合自体は手堅く手を進めていたと思います。
サーブが当初安定せず苦しんだ感有り。

気温が高かったので、ストロークが若干乱調気味。
油断するとすぐに昔のクセが出てしまいます。
それでも今日はキッチリ調子出せたので、良い勉強になりました。
欲を言えば、コンスタントに短めに打てるようにしておかないと、試合では中々勝ちにつながらないかな。

ラケットの調整としては、鉛の調整は大体終了。
ストリングがちょいと緩かったかな。
太めにしても良いかも。

がんばります。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成25年4月19日練習 | トップページ | 平成25年5月6日練習、10日練習、12日試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/57260294

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年4月27日試合:

« 平成25年4月19日練習 | トップページ | 平成25年5月6日練習、10日練習、12日試合 »