« 平成25年5月6日練習、10日練習、12日試合 | トップページ | 平成25年5月26日草試合 »

2013/05/20

平成25年5月18日草試合

平成25年5月18日草試合


5月18はtennis offを利用して草試合に参加です。

等々力緑地まで遠征し、12時から16時までダブルスを堪能しました。

交通渋滞のため、予定より20分ほど遅くついてしまったため、開始5分前に会場入り。20分間ほどUPをしましたが、なかなか頑固な肩こりが。

試合は前半はなかなか勝てませんでしたが、後半は大分調子が出てきました。
25分の時間切りで7試合程度こなせました。
3勝4敗で負け越しでした。

フォアハンドは前回からの注意点を重点に。
面の向きと位置を感じながらスイング。
体が開ききらずにスイングが終わっているので、肘が体の前を通過し切れていません。
肘を相手に突き出して終わるイメージで。

バックハンドは、相手に面を向けるのですが、あぶり出しのように昔のクセが出ていた様子。
ラケット面を立てて相手に面を向けると復調しました。

サーフェスは整備の行き届いたオムにコート。シューズの選択はオールコートで山もある良い状態のものを選んだのですが、砂の浮き具合ですべりやすさが大分違います。
序盤はおっかなびっくり足元を気にしながら打っていたのも、負け越した原因かな。


がんばります。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成25年5月6日練習、10日練習、12日試合 | トップページ | 平成25年5月26日草試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/57426642

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年5月18日草試合:

« 平成25年5月6日練習、10日練習、12日試合 | トップページ | 平成25年5月26日草試合 »