« 平成25年4月27日試合 | トップページ | 平成25年5月18日草試合 »

2013/05/12

平成25年5月6日練習、10日練習、12日試合

平成25年5月6日練習、10日練習、12日試合


5月6日、10日はサークルの練習、12日は団体リーグ戦です。

ストリングは125ゲージで張りなおし。
調子は合いました。夏場は56lbsです。

4月末の試合で気がついた点を重点的に練習会で練習します。
12日の試合はストロークが成否を分けると考えて、僅かな時間ですが相当に真剣に取り組みました。
後は目の使い方と基本の確認。


12日は小田原リーグの団体戦。
参加当日に組み合わせが分かるので、オーダーを確認したところダブルス3です。

試合は6-2、7-5で辛くも勝利しました。

試合後に仲間同士でダブルスの試合。
結果は4-6、2-6。
関東でサーキットを回っている子と、大学時代に百戦錬磨のベテランの皆様。
この壁を乗り越えないと。


ラケットは変える予定です。
理由は縮こまっている感と、回転はかかっているようですが、軽いようです。


がんばります。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

最初、ストロークが入らなかったので全体的にチェックしたところ。

フォアハンド
横に向きすぎて目線が外れ、脚の向きまで横向き。
内部意識として、軽く腰を落とし、顔と脚を前に向けたまま捻り、アウトサイドインで打つ。
そして面感覚。

バックハンド
真横にスイングしすぎてどフラットオーバー。
左手を若干下に。よって右肩(肩のライン)が上に。
そして面感覚。面を相手に見せる。

復調しました。

ゲームは6ゲームワンセットでノーアドの3セットマッチです。
男子ダブルスに出場。

全体の調子の反省点。

スマッシュはまあまあ。
しいて言えばフォアのハイボレー。
変に面を開くクセを直している途中なので気長に行きたいと思います。

試合自体は手堅く手を進めていたと思います。
サーブが当初安定せず苦しんだ感有り。

気温が高かったので、ストロークが若干乱調気味。
油断するとすぐに昔のクセが出てしまいます。
それでも今日はキッチリ調子出せたので、良い勉強になりました。
欲を言えば、コンスタントに短めに打てるようにしておかないと、試合では中々勝ちにつながらないかな。

ラケットの調整としては、鉛の調整は大体終了。
ストリングがちょいと緩かったかな。
太めにしても良いかも。

|

« 平成25年4月27日試合 | トップページ | 平成25年5月18日草試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/57369770

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年5月6日練習、10日練習、12日試合:

« 平成25年4月27日試合 | トップページ | 平成25年5月18日草試合 »