« 平成25年6月8日ラケットドック受講、9日練習 | トップページ | 平成25年6月22日草試合 »

2013/06/19

平成25年6月16日練習

6月16日はいつものサークル練習に久しぶりに参加。
午前中の雨の後でしたので、コートはがら空きでした。


ラリー20分程度UPで汗だらだら。
練習を切り上げて休みなく4戦アドありの試合です。

ラケットは新調したので、堪能です。
ウィルソン STEAM100

余計なパワーを削ってもらった分、余分な調整をしなくなったので、すっきり打てる。
肩に入っていた力が抜けてよい感じ。
バックハンドも入っている。

ラケットを選ぶ際、試打に近づけるため鉛調整を前提にしたため、swを軽めをチョイス。そして2時10時に鉛を仕込んでもらい、バランス、重量、swを合わせてもらう。
2本ともほぼ注文どおり。

慣れてくると、軽く打てる感じが物足りなく感じる。
果たして、打ちにくい球が入っているのか?
割と簡単にサーブが打ち返されている。
サーブについては、確かに伝わってないかも。打ち方の調整で何とかなる。

ストロークは、サーブの印象を引きづったが、結果からするとやはり良い。

しばらく使い続けて様子を見たほうが良いかな。
いじるとすると・・・。

①3時9時に鉛を張る。
②グリップを皮にして重量増を図る。

いずれの対応も予想に入れているため、状況で微調整しようかなと。
回転は掛かっている。

がんばります。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成25年6月8日ラケットドック受講、9日練習 | トップページ | 平成25年6月22日草試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/57626486

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年6月16日練習:

« 平成25年6月8日ラケットドック受講、9日練習 | トップページ | 平成25年6月22日草試合 »