« 平成25年9月8日練習 | トップページ | 平成25年9月15日練習 »

2013/09/14

平成25年9月14日練習

14日はナイターテニスにてシングルの練習を誘われまして、練習です。
前半1Hはラリーとサーブリターンを。
後半1Hはシングルの試合を。

壁打ちとラリーはやはり違います。
バックハンドはもう少し練習が必要です。
右肩が打ち終わりに上がるようにクセをつけないといけません。
スライスも伸びがなかったかもしれません。
そういえばスライス最近打ってないな。

試合自体は6-3、5-1で時間となりました。
第1試合の中盤に作戦を変更されて、4-1から4-3に。
つなぐ展開と浅い玉。バックハンドに集められました。
わざと浅く打たれたときのチャンスボールに対して、速く打とうとちょっと力みが生まれるとフォアのミスが多くなります。
このあたりの崩れ方は良くありません。
一番気をつけないとなりません。
大切なのはヘッドスピードを上げること。力みではありません。

やはりBTLのことを思い出し、持ち直しました。
展開も落ち着いて考えられるようになるので、後半は良かったかと思います。
ボレーは少々勿体無いこともありました。

試合中は、やはり少し腰高です。
・打つときに飛び上がらないように。
・通常よりも気持ち膝を曲げて。

注意していきたいと思います。


ラケットについては、今日は40lbs張り上げの方をあえて使用しました。
使用感は良好です。
打ちに行ったときに入らなかったのは僅かながらこの影響はあったかも知れませんが、よい練習になりました。

がんばります。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成25年9月8日練習 | トップページ | 平成25年9月15日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/58192822

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年9月14日練習:

« 平成25年9月8日練習 | トップページ | 平成25年9月15日練習 »