« 平成25年9月14日練習 | トップページ | 平成25年9月16日バックハンドの考察 »

2013/09/15

平成25年9月15日練習

15日はいつもの日曜テニスにて練習会にうかがいました。
半ばあきらめておりましたが、テニスコートの状態がよく練習できますとのことで、家族と交渉し、急遽練習会に参加です。

おおよそ2時間ほどダブルスの試合を行いました。
前夜の試合の感触をのこし、壁内5分程度の後試合に臨みます。
40lbsでは、飛びすぎました。
球が新球であったことと、気温とショットの強さでしょうか。
1ゲーム目は深さの調整が難儀しました。

2ゲーム目以降は、42lbsのラケットを使いました。
今度は疲れのせいもありちょっと重く感じました。
今日の雰囲気ですと、ちょうどこの中間がいいかもしれません。

試合では42lbsがベターかな。
いいとこでした。

試合中は、やはり少し腰高です。
・打つときに飛び上がらないように。
・通常よりも気持ち膝を曲げて。

注意していきたいと思います。

午後4時ごろに大雨となり、雨がやんだのですが、コートが水浸しで終了と相成りました。
今日は打てただけでもラッキーでした。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成25年9月14日練習 | トップページ | 平成25年9月16日バックハンドの考察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/58198023

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年9月15日練習:

« 平成25年9月14日練習 | トップページ | 平成25年9月16日バックハンドの考察 »