« 平成25年10月18日練習、19日試合 | トップページ | 平成25年11月8日、9日練習 »

2013/10/27

平成25年10月27日練習

平成25年10月27日練習

27日は子供を連れて軽く練習です。

連日の仕事の疲れがなかなか抜けませんが、テニスは愉しいですね。

肩の凝りは中々取れませんね。
最近はふくらはぎやアキレス腱のピリッとした缶が出たときに体を気をつけなければと思います。
ストレッチはおろそかにするとあまりよくありませんね。

このように、最初は体の感覚やスイングに気が行きがちですが、目の使い方を意識すると、段々と感覚がつかめてきます。
ラリーの中でのやり取りをゆっくり目から入るようにすると、球の勢いや回転が見えるようになってきます。

全体が見えてくるとラリーのやり取りにもメリハリが出てきます。
この空気感をしっかり感じられるようになると駆け引きの経験が積み上がるのかなと思います。

きょうはこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成25年10月18日練習、19日試合 | トップページ | 平成25年11月8日、9日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/58464504

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年10月27日練習:

« 平成25年10月18日練習、19日試合 | トップページ | 平成25年11月8日、9日練習 »