« 平成25年11月10日試合 | トップページ | 平成25年11月24日練習 »

2013/11/19

平成25年11月15日16日練習

15日はいつもの金曜練習会です。
気楽に打たせていただきました。
隣のコートでは見た顔が。お客様でした。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

16日はサークルの練習会。4hです。
某市民大会優勝の常連さんが参加され、練習メニューを組むのも緊張します。汗

1.ラリー
2.ダブルス半面クロスでのシングルのチャンピオンゲーム
3.クロスのラリー。もう半面は2対2のボレー対ストロークの基本練習
4.サービス練習。
5.スマッシュ練習。
6.手出しの振り回しラリー。1人20球。
7.最後1Hでは、2面になりまして、1面はシングルス。もう1面はダブルスの試合です。
淡々とした練習も大切なのですが、改めて試合を長めに取って打つことも大切だなと。
また、バックハンド側にプレースメントされることが少なかったように感じます。
そのあたりも自分からわざとバックを使う感じにしなければなりませんね。

打点が合わないときのラケットの振動が気になります。
もう少し重量を足すか、ラケットを新調するのも必要かな。
気持ちあっていない感があります。
体の緊張感というか、力が入っている感はないのであっているとは思いますが。
上手い人と打って駆け引きするには、扱いが難しいのを承知の上でそれなりのSWが必要なので、判断が難しいですね。


今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成25年11月10日試合 | トップページ | 平成25年11月24日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/58608676

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年11月15日16日練習:

« 平成25年11月10日試合 | トップページ | 平成25年11月24日練習 »