« 平成25年10月27日練習 | トップページ | 平成25年11月10日試合 »

2013/11/09

平成25年11月8日、9日練習

8日はいつものナイターテニス。愉しく練習です。

お仲間の一人が昼休みにテニスされたらしいですが、太ももに激痛が走ったとのこと。たぶん肉離れですね。
準備運動はキッチリしておきたいと思います。

ボールが飛んでいかないので、ボールの触る位置を意識して。
軽く面を上に向けると楽に飛んで回転がかかることのおさらいです。

ちょっと飛ばない分、バックハンドで変な引き癖がついてしまったかな。
ちょいと矯正です。

試合勘が鈍った印象。
BTLの注意点を意識しながら。


9日はお誘いを受けて練習会に参加。
インフルエンザの予防接種に時間がかかり、遅参しました。

約40分程度のダブルスの試合。
試合では、久々に緊張しました。
この感覚に慣れておかないとなりません。
感じるところがあり、ポジショニングとコース設定が結構あってきたかな。
4-1となったところで、終了となりました。

ボールに触れただけで満足。


しかし・・・。
納得いかないため壁打ちに。
約1時間の時間の中で、ストロークでの面の向きの確認。
そして、クセの矯正。
打った球が全弾戻ってくるので、結構打ち出があります。
グリップが(面が)決まると、ある程度自由に打てますね。
ただガンガン打つのではなく調整してループボールとか、高めの球の練習をしておきました。

スマッシュの練習では、松原コーチの教えのとおり。
と、一通り淡々とこなします。


今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成25年10月27日練習 | トップページ | 平成25年11月10日試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/58543803

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年11月8日、9日練習:

« 平成25年10月27日練習 | トップページ | 平成25年11月10日試合 »