« 平成26年2月1日練習 | トップページ | 平成26年2月7日練習 »

2014/02/03

平成26年2月2日練習

2日はサークルの練習会。

昨日のコソ練で、右手に違和感が。
ラケットが重い。
予想通り、上の振り子が鈍い。
いつもより一瞬遅れます。
鉛を少しはがそうかな。


練習は、ショートラリーの後、ボレー、ボレスト、スマッシュと一通り行いました。

フォアが案の定、少しだけ崩れていますので、手首はちょっと封印です。
バックは調子上がっています。
試合で積極的に使っていきたいところです。

その後、4ゲーム交代で試合を回していきました。
都合4時間打ちましたので、少々疲れたかな。

自宅に戻り、疲労度を再確認したところ、

・右手の下腕が重い。手首を意識的に使いすぎ。
 特にフォアハンド側に違和感が。
 バックハンド側も無い訳ではないが、さほどでもない。
・首筋の直下肩周りと、肩甲骨周りの疲労度が。凝りに近い。
・腹部周り。横側の筋群が軽く筋肉痛。
・両足のもも周りの筋肉痛は良しとして、左内ももに痛みが。
 若干筋を痛めたか。バンテリンを塗って様子見です。

普段よりもバックハンドを使う場面が多かったからかな。
軸を取るときにしっかり乗れていた証拠なのかな。


今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成26年2月1日練習 | トップページ | 平成26年2月7日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/59061868

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年2月2日練習:

« 平成26年2月1日練習 | トップページ | 平成26年2月7日練習 »