« 平成26年2月16日練習 | トップページ | 平成26年2月28日練習、3月8日9日BTL参加 »

2014/02/23

平成26年2月23日練習

平成26年2月23日練習


23日は午前中3時間はtennisoffの練習会。
午後3時間はいつもの日曜練習会に参加させていただきました。
そして、試合に参画している若手サークルの練習会に参加。
合計9時間。でへ。


午前中は、いわゆるプロネーションのコツ。
ストローク、ボレー、サービスでの具体的手法を口頭で聞き、動作の確認後、実践練習でその感覚を掴む。
勉強になりました。


午後はいつもの練習会に参加。
午前中の復習となりますが、若干疲れが。

途中、寒いのでマラソンを入れます。
普段から走っている生粋の選手にペースを習ったのですが、あのペースで4時間切れるかどうかというのは、正直びっくりしました。
テレビでのマラソンの見方が変わります。
安田美佐子さんはすごいですね。


夜は2時間ほど練習を行いましたが、これ以上やっても効率が上がりませんし、右足首がグキッときましたので、大きな怪我をする前に早々に退散しました。


バックハンドは、これまで行ってきた感覚はあっているようです。
フォアも同様。
最後のフィニッシュがはっきりしてきたということです。


今後は、試合中心にどんどん練習を組んでみたいと思います。


今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成26年2月16日練習 | トップページ | 平成26年2月28日練習、3月8日9日BTL参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/59187953

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年2月23日練習:

« 平成26年2月16日練習 | トップページ | 平成26年2月28日練習、3月8日9日BTL参加 »