« 平成26年3月21日、23日練習 | トップページ | 平成26年4月6日練習 »

2014/03/30

平成26年3月28日練習

平成26年3月28日練習


28日は金曜のいつもの練習会をお休みして、1対1の練習会へ。
ボールに触れるだけで幸せです。

冒頭20分程度ラリーして、サーブのレクチャーを10分程度。
その後シングルスの試合。

お相手は、先週シングルスの試合をさせていただいた方。
段々と上手くなってきています。
ふわっと高めのドライブを打ってきますので、それを打ち込む技量が必要。
加えてボレーのフィニッシュでオーバー。前回と同じような展開。
試合の中でそこをしっかり練習していきます。

結果は、4-6、5-2で時間となり投了。

3月末ということで、連日の仕事疲れが如実に。
パソコン仕事が長かったので、目が合いません。
ボールが1H程度、2重に見える始末。

段々と調子が合ってきて、目もほぐれてきました。
BTLの注意点をキッチリ意識していきましたので、後半しり上がりに調子が出てきました。

スイングは少しおかしくなっているかもしれません。
手首を少し使いすぎているかな。
腰を落として打つようにしたらいつもの感覚になったので、グッと握って手首の角度を90度ぐらい。面の向きを意識して。

面感覚については、特にバックハンドは手の甲の感覚が強いのですが、フルウエスタンで手のひらで押す感覚に切り替えられればと考えています。
もっとも、それが余計な引っかかりになってはいけません。

ちょっとラリー練習が必要です。


今後は、試合中心にどんどん練習を組んでみたいと思います。

今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成26年3月21日、23日練習 | トップページ | 平成26年4月6日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/59382329

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年3月28日練習:

« 平成26年3月21日、23日練習 | トップページ | 平成26年4月6日練習 »