« 平成26年6月4日練習、8日練習、10日練習 | トップページ | 平成26年7月2日練習、4日練習 »

2014/06/28

平成26年6月22日練習、27日練習

平成26年6月22日練習、27日練習


22日は予定した練習会は雨天のため中止になりましたが、雨が上がる様子がありましたので、別の方にお誘いいただいた練習会に参加させていただきました。

youtubeでの良いイメージを継続して練習。
段々と力を入れずにスイングしていきます。

最終的には、「ゆーっくり!」です。

腕の抜き方に問題があるみたいです。
肘にダメージが蓄積する気配が。


お相手もプレースメントが上手かった。
足元に球が送り込まれることが多かったので、低い位置で捕らえることが多かったかな。

全体のプレー結果はまあまあでした。
少々腕打ちに近くなってしまったので、特にバックハンドの握りが問題か。
プレー終了後にバックハンドテニス肘になりまして、相当痛かったです。

寒かったので、揉んで血行をよくしたら、その日は大分良くなりました。

しかし、翌日からの痛みはちょっときつかった。
ラケットを新調することを本気で考えるぐらいでした。


27日は練習会。
週末の雨が気になりましたので、練習できてラッキーでした。

UPしているときに肘が鈍く痛かったですね。

スマッシュが効率悪かったです。
気がついたのが、両目で見ながら打つ場所を探るということ。

バックハンドについては、手のひら感覚。
フォアと同じ感覚が使えるということです。


上記テクニックは調子よい。
いけそうです。
後は目の使い方。
そして、配給の作戦です。


この感覚でがんばっていきたいと思います。

以下防備録。

試合前の作戦
・自分が先に振られたら、しっかりクロスに返す。
・状況により20%でもポイントを取る余地があるのならば、ストレートに抜くことも視野に入れる。

・ラリーの中で先に先手を取り、ストロークでチャンスボールを作ったら、しっかり間合いを詰めて。臆せず、そこからウイナー。
・拾われてもハイボレー又はスマッシュの展開にはめ込む。

今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成26年6月4日練習、8日練習、10日練習 | トップページ | 平成26年7月2日練習、4日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/59891598

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年6月22日練習、27日練習:

« 平成26年6月4日練習、8日練習、10日練習 | トップページ | 平成26年7月2日練習、4日練習 »