« 平成26年5月24日練習、30日練習、6月1日試合・練習 | トップページ | 平成26年6月22日練習、27日練習 »

2014/06/10

平成26年6月4日練習、8日練習、10日練習

平成26年6月4日練習、8日練習、10日練習


4日は仕事の後、ナイター練習です。

youtubeでの良いイメージを継続して練習。
段々と力を入れずにスイングしていきます。

最終的には、「ゆーっくり!」です。

腕の抜き方に問題があるみたいです。
肘にダメージが蓄積する気配が。
素振りで調整していきます。

手持ちでは、44lbsが一番調子よい。


8日は出稽古。
前日の野外の仕事で風邪を引きましたが、鼻水とダルさだけなので、何とかなりそう。
雨もやんで曇りでよかったです。
1面進行で最大10名でした。
6.5Hは少々きつかったかな。

上記テクニックは調子よい。
いけそうです。
後は目の使い方。
そして、配給の作戦です。
秘密。


10日は、水曜に予定していたナイターを前倒しで。
天候を考慮しての対応です。
風邪が抜けきらないため、調子を欠いていますが、球勘は維持できたかな。

上記テクニックが振り切れず。
ハードコートで打点も高くなりがちでしたので、ストリングを45lbsへ変更。
ガット自体も緩んできたのか、これであいました。

フォアもバックも手のひら感覚。
上手くいってます。


この感覚でがんばっていきたいと思います。

以下防備録。

試合前の作戦
・自分が先に振られたら、しっかりクロスに返す。
・状況により20%でもポイントを取る余地があるのならば、ストレートに抜くことも視野に入れる。

・ラリーの中で先に先手を取り、ストロークでチャンスボールを作ったら、しっかり間合いを詰めて。臆せず、そこからウイナー。
・拾われてもハイボレー又はスマッシュの展開にはめ込む。

今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成26年5月24日練習、30日練習、6月1日試合・練習 | トップページ | 平成26年6月22日練習、27日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/59794594

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年6月4日練習、8日練習、10日練習:

« 平成26年5月24日練習、30日練習、6月1日試合・練習 | トップページ | 平成26年6月22日練習、27日練習 »