« 平成26年7月6日テニスオフ参加 | トップページ | 平成26年7月16日松原コーチテニス塾参加 »

2014/07/14

平成26年7月11日練習、13日ラケットドック参加

11日はいつもの金曜2H練習会
ストロークとサーブ練習の後、時間までダブルスで試合です。
4ゲーム交代で短めに交代です。

スマッシュについては少しヒントを掴みました。
いつも腰高でしたので、いつもより沈め気味に腰の位置を移動。
結果的にステップがしやすくなり、すばやく動けてポジション取りが安定したように思います。


13日はラケットドックに参加です。
今回、参加を思い立ったのは、肘の痛みと、最近のストロークの安定感。
微妙に感覚のズレがあったからです。

車での移動でしたので、少し早めに出ました。
思いのほかスムースで、1時間20分ほどで到着。

少しのんびりした時間をすごし、予定の時間となりいよいよ開始です。


私の参加した回は、今回は5名の参加でした。
雨天の影響が考えられたので、見送った人もいたのかもしれません。
前日のことを考えると、涼しくて助かりました。

私の番は5番目。
進め方の簡単な説明の後、用意された試打ラケットを自由に使いながら順番を待ちます。
今回、ベストフィットラケットに選ばれたラケットは、
たぶん自分では選ばなかったでしょう。
今回のラケットが過去4回受講の中で、一番印象が薄かったものです。

ですが、終了後のフリータイムで打ったときが一番納得できる時間になります。
球がコートに収まるので愉しいんです。


予算の関係もあるので、じっくり考えたいと思います。

今日はこんなところで。


-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成26年7月6日テニスオフ参加 | トップページ | 平成26年7月16日松原コーチテニス塾参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/59985000

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年7月11日練習、13日ラケットドック参加:

« 平成26年7月6日テニスオフ参加 | トップページ | 平成26年7月16日松原コーチテニス塾参加 »