« 平成26年7月18日練習、20日mix練習会参加 | トップページ | 平成26年7月27日練習 »

2014/07/25

平成26年7月25日練習

平成26年7月25日練習


25日はいつもの金曜練習会に参加です。

ラケットをスリクソン revo v3.0に変えて練習です。
ストロークについては、下記のとおり
(私の感覚なのであしからず)

フォアハンド
 引いたときの面の向き
 前を向く
 打球時の触り方
  (アウトサイドイン)
 グリップの引き抜く方向
  (右胸の平行方向?)
  (引っ掛け落とす感覚)

バックハンド
 打点は前
  (前足は突っ張り棒、微調整)
 ラケットヘッドを軽く下げ、横に抜く
 面を相手に見せたまま(体の使いすぎを防ぐ)
 面感覚は手のひら感覚(親指の肉球)

ストロークについては、前回の練習会が効いています。
再現性が上がってきて、回転もかかってきています。
高いも低いも前後の深さの間隔も恐れず振れるようになってきています。
この方向で有効であると思います。
ストロークのお相手が打ちずらそうにしていたのがその理由です。


ゲームに入ってからは、スマッシュがネットにかけること多し。
人数が少なかったので、特打ちをさせて頂きました。感謝。


スマッシュ
 50cmよける
 腰を軽く下げて動く
 上方向の振り子リズムに逆らわない


人数が少なかったので、スマッシュは特に練習になりました。
練習のし過ぎで腰が痛い。
ほどほどにしたいと思います。
振り子のリズムを思い出したのは収穫です。


今思い出したのは、スマッシュも前向き。


今日はこんなところで。


-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成26年7月18日練習、20日mix練習会参加 | トップページ | 平成26年7月27日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/60043358

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年7月25日練習:

« 平成26年7月18日練習、20日mix練習会参加 | トップページ | 平成26年7月27日練習 »