« 平成26年8月23日練習試合 | トップページ | 平成26年9月3日練習 »

2014/08/31

平成26年8月29日、31日練習

29日は日曜に棒練習会に来てくれる方の練習会。
いつもの金テニはお休みさせて頂きました。

2Hの中で、ストローク、スマッシュ、ボレストの練習をさせていただいた後、4ゲーム消化の試合を時間まで。
良い練習になりました。ありがとうございます。

スマッシュについては、
・前向き(ステップも合わせて確認)
・グリップをコンチネンタルに

これで、後ろに下がって打つときに、すんなりコートに入るようになってきました。

いつも、ボレーの握りでスマッシュをしていたのですが、とっさの時の前の球は打てますが、下がって捉えるときはオーバーが多くなります。
この辺りが改善したのが収穫です。


31日はいつもの日曜練習会
人数が少ないとお聞きしていたのですが、総勢7名になりました。
今日はお誘いいたした中で1名のご参加を頂きました。
本当にありがとうございました。

20分程度UPをかねてラリーを行い、その後、4ゲーム先取ノーアドで試合を続けていきます。

壁打ちで軽くストロークとスマッシュをしていたので、試合中も調子良かったように思います。
スマッシュは調子良かったと思います。
ロブのグラウンドスマッシュ対応や、チャンスボール対応。
今までより入っているのが感じられます。

スマッシュはこの年末までに、確実にモノにしたいと考えています。
振り子のリズムを優先して。


目の使い方についても継続して実施していきます。
後半は調子良かったように思います。

やはり、今まではどうしても打ち方に気持ちが入ってしまいます。
自分の眼のタイプを意識した上で、キッチリできるように訓練が必要です。


バックハンドは、余裕のあるときは意識して打っていきました。
練習不足なので練度を上げていきたいと思います。

体的に姿勢が高いので、やや低めに。


今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成26年8月23日練習試合 | トップページ | 平成26年9月3日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/60239749

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年8月29日、31日練習:

« 平成26年8月23日練習試合 | トップページ | 平成26年9月3日練習 »