« 平成26年11月12日松原テニス塾参加 | トップページ | 平成26年11月19日練習 »

2014/11/16

平成26年11月16日団体戦試合参加

平成26年11月16日団体戦試合参加


朝9時から3面から2面展開でMIXの団体戦の試合です。
男ダブ女ダブMIX男子シングル女子シングルの5試合です。
私はMIXに初出場。3セットマッチノーアド。
チョー緊張します。がんばります。

MIXダブルス
6-0,6-2

軽く5分練習した後に試合突入。
先ずは自分のサービス。
序盤は相手も調子が上がらないと思い、自分が初手から打てることを最大限に発揮しリードします。
ペアの方に球が集まりますが、流石のラリー。
リターンも食いついて。相手もアタックしてきますが、ミスもある。
2ゲーム先取。出来すぎです。
ど詰めしてポーチを全弾狙いますが、そこは相手も手誰なのでロブで交されます。
そこも狙いで、スマッシュを打ちに行きます。
が、序盤は良かったのですが、後半は確率が悪かったです。反省。
それでもそこそこ打てていたので良しとします。

2セット目は相手もボレーに出てきますが、其の割りにミスが多いと踏んで、ちょっとだけ大きめにバタバタと動きます。
この辺りで私を避けられてきますので、ロブ気味のリターンとアングルをペアに狙われますが、安定したカバーリングとストロークに救われました。感謝。
そして絶妙なロブ。
序盤はジュースでの展開が多かったように思いますが、要所で締められたので、2順目は引き離しにかかりうまくいきました。

もう何回かペアを組ませていただいて、決め球、浮き球、スマッシュが確率良く決められるパターンを作れば、めったなことでは負けないですね。

がんばります。


団体戦は、4-1で完勝です。
うれしい限りです。

1Hの練習会では1ゲームの試合と、1対1のラリー練習。
バックハンドは体が開きすぎ。そしてやや遅れ気味。
もっとしっかり前で取ることをしませんといけません。

目が上に向きにくいですが、今となれば練度の問題。
スマッシュも練習が必要です。


修練あるのみです。

今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成26年11月12日松原テニス塾参加 | トップページ | 平成26年11月19日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/60664239

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年11月16日団体戦試合参加:

« 平成26年11月12日松原テニス塾参加 | トップページ | 平成26年11月19日練習 »