« フォアの再現性考察 | トップページ | 平成27年2月15日練習 »

2015/02/12

平成27年2月11日練習

10日間ほど所用にてテニスできませんでしたので、久しぶりの参加です。
テニス肘がよくなっていることを期待しながらの参加です。


早めに着いたので、壁打ちで30分間練習した後、グランドを軽く走って、練習会へ参加です。

2面展開で、冒頭10分間のラリー。
その後、寒いため4ゲーム交代で4名3名に分かれて練習を2Hほど。

ダブルスの試合でしたが、第1試合は集中力を欠いてしまい0-4
こういうときは打ち方を考えてはいけません。

サーブリターンで目の使い方のみ合わせ、感触を取り戻し、次の試合は2-2?
体の開きの再現性で、右肩を突き出すと飛びが出るので、固めのラケットに変更。
やっと調子が少し戻りましたが、まだ緩い。
肘の痛みが続いているため、小手先のスイングになりやすいので、参りました。

その後は、サービスリターンからのラリーや試合を1対2で踏まえながら、ダブルスを2試合かな。

お時間となりました。

試合中に、しっかり目の使い方と面感覚だけは行えたので、ラリーやスマッシュが少し安定したように思います。

この感触を大事にしておきたいですね。

ラリー練習はもう少し行わなければなりません。
今回は1対2で打たせていただいたので、感謝。
多少ばてたのが情けなし。

今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« フォアの再現性考察 | トップページ | 平成27年2月15日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/61122437

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年2月11日練習:

« フォアの再現性考察 | トップページ | 平成27年2月15日練習 »