« 平成27年3月21日交流戦参加、22日練習 | トップページ | 平成27年3月29日練習 »

2015/03/28

平成27年3月27日練習

平成27年3月27日練習

27日は練習会です。
前回の試合の反省を踏まえて、練習したいところですが、年度末は流石に忙しく、2Hの練習会に遅れて参加。1Hのダブルスの試合です。


サービスは不安定。
補正
・ジャンプ
・正面を向いた時に腕をスイング。
・打点は軸のちょっぴり後ろ

安定しない。
・球筋のイメージ

今回はストロークもサービスも全てここに集約。
目の使い方です。


練習試合後の考察
・ちょっとボールの上を触るイメージ。

 面をいじったり色々やるのですが、ストリングの緩みと気温の変化か、収まらない。

 そこで浮かぶのが松原コーチのアドバイス。
 自分が2メートルあるつもりで下に打ちおろす。

 これを試したいと思います。

ストローク全般では、肩の線を使うこと。
当たりが良くなっているのかもしれません。

肘の痛みがあり、少しおっかなびっくり担っているのかもしれません。

もう少し高いテンションにするか、マルチに切り替えるか。

ラケットを受け取りに行くときに相談してみたいと思います。


今日はこんなところで。


-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成27年3月21日交流戦参加、22日練習 | トップページ | 平成27年3月29日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/61347903

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年3月27日練習:

« 平成27年3月21日交流戦参加、22日練習 | トップページ | 平成27年3月29日練習 »