« 平成27年5月2日、3日、BTL参加 | トップページ | 平成27年5月17日団体戦参加 »

2015/05/12

平成27年5月10日団体戦参加

平成27年5月10日団体戦参加

ゴールデンウィーク?最終日は、某団体戦(小田原リーグ4部)へ参加です。

早速、BTLで習った内容を実戦投入です。
習熟のための練習が、5月4日の壁打ちのみという惨状ですが、暫くは反復練習し、実戦で培っていきたいと思います。


ダブルス
2-6,2-6

サービスが不調で参りました。
ダブりが多くて、久々に情けなくなりました。

リターンについても同様です。
ペアの方には申し訳ない。

お相手は、非常に戦いなれている様子。
ダブルスは鉄壁の印象です。
やはり、段々と参加しているレベルが高まっていることを実感できます。

ポーチがうまい。
前に上がってくる組み立てもすばらしい。
完敗です。


シングルス
6-0,6-4

先の試合の中でサービスの復活の兆しを掴んでいたので、第1セットは好調でした。
サービスゲームでは、リターンが帰ってこなかったので、エース4本でゲームを取ることが2回ほど。
調子の良いときは軽い手ごたえで、良く伝わっていたと思います。

リターンゲームでは、緩急のコツが掴めてきたので、無理せず組み立てが出来ていたと思います。
特に、目論見が崩れたときのリカバリーや組建て直しが、前より出来ていたと思います。
第2セットは、疲れと、サービスが崩れだしたので考え出したのが全体的に影響すると見て、作戦変更。
4ゲーム目以降は、サービスandボレーで、ゲーム展開を早くして体力を温存。
当初、5-2まで持っていきましたが、ボレーに出てくるのを見て、相手もロブを使って構築してきたので、後半に追いつかれました。
そこからブレーク、キープとされ5-4。

ですが、あと1ゲーム取ればよいので、ストローク主体に戻して、あせらずに展開していきました。


団体戦としては、4-5となり、惜しくも勝利を逃したのですが、ポイント的には稼げているので、残る試合を頑張っていけばリーグ勝利も考えられる位置かな。


ともあれ、だいぶやることがはっきりしてきましたので、試合と練習が楽しみです。
がんばります。

今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成27年5月2日、3日、BTL参加 | トップページ | 平成27年5月17日団体戦参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/61576284

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年5月10日団体戦参加:

« 平成27年5月2日、3日、BTL参加 | トップページ | 平成27年5月17日団体戦参加 »