« 平成27年6月2日神奈川県テニスコーチ研修会参加 | トップページ | 平成27年6月10日松原コーチテニス塾参加 »

2015/06/07

平成27年6月7日練習

本日は日曜の練習会に参加です。

ラケットの設定を一部いじりました。
鉛のつける位置と種類です。

ゴルフ用の0.125mmのうすーい鉛の板を使い、範囲を広めに貼ります。
全体で2g
最初は、トップ部に。

一試合させていただいたところ、全てのスイングが振り遅れる始末。
いったんお休みを頂き、壁打ち場で鉛の微調整。
トップ部だとswは最大ですが、ブレる感じが強い。

半分に分けて、最初は3時9時に。
フィーリングが改善しないので、2時10時に調整。
中々良い感じです。

もし、今度打ち負ける感じがあれば、フレームサイドにべったり貼って少しづつ短くして調整したいと思います。


以降の試合は調子良かったように思います。
バックハンドはもう少し練習したいですね。

フォアもバックも肩が支点。
腕をセットした位置から高さに合わせて打ちますが、その際に、それらを結ぶラインに合わせて打点を調整。


サービスについては、
①トスを高く上げる。
②位置を微調整。
 ・最初は左足の前に。
  構えの際に重心のど真ん中の感じ。
  セカンドサーブとしてはベストな感じ。
 ・少し体が使いきれてない感じがした。
  左腕の肩の位置の真正面。
  さっきのボール1つ左。
  いい感じです。


がんばります。
今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成27年6月2日神奈川県テニスコーチ研修会参加 | トップページ | 平成27年6月10日松原コーチテニス塾参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/61710261

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年6月7日練習:

« 平成27年6月2日神奈川県テニスコーチ研修会参加 | トップページ | 平成27年6月10日松原コーチテニス塾参加 »