« 平成27年12月6日テニスオフ参加、8日神奈川県テニスコーチ研修会参加 | トップページ | 平成27年12月16日松原コーチテニス塾参加 »

2015/12/13

平成27年12月13日試合参加

13日はKTCのMIXに参加です。
あいにくの雨の中、シングルスに出場しました。

3-6,4-6

まず、フォアが走らない。
サービスはまあまあ。
バックは前に比べれば全然まし。
ボレーはドロップ狙いすぎました。

全体的に、作戦倒れ。
事前に策を練りすぎました。
もう少し純粋な感覚で攻めればよかったかなと思います。

このように、全体的にスイングに気持ちが傾注しているため、試合がまとまりません。
第1セットからそこはわかっていたので、徐々に集中の持っていきどころを改めていったので、淡白な内容は少しづつ解消され、第2セット0-5となったところで、お相手も勝ちを意識されてちょっとチャンスが巡ってきましたが、時すでに遅しといった感覚でした。

試合慣れという点で、まだまだ練習が必要です

それでもショットの一つ一つの感覚は、昔とはだいぶ変わってきたので、技術的には変わってきている感があるので良しとします。

テニスはショットではなく勝ち方の競い合いですね。
頑張ります。

団体は残念ながら負け越し。
皆様本当にお疲れ様でした。

今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成27年12月6日テニスオフ参加、8日神奈川県テニスコーチ研修会参加 | トップページ | 平成27年12月16日松原コーチテニス塾参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/62864284

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年12月13日試合参加:

« 平成27年12月6日テニスオフ参加、8日神奈川県テニスコーチ研修会参加 | トップページ | 平成27年12月16日松原コーチテニス塾参加 »