« 平成28年1月17日練習 | トップページ | 平成28年1月24日練習 »

2016/01/23

平成28年1月22日練習

本日は金曜練習会に参加です。
いつもありがとうございます。

試合に入る前は、課題の復讐。
フォアハンド、バックハンドの点検と、ボレスト、スマッシュです。

フォアはいまいち振りきれない。
前に向き切れていない。
また、フィニッシュ位置が中途半端。
ギンギラギンにさりげなくで。
調子よくなったかもしれません。

フォアもバックもラケットヘッドの通過位置を気を付けました。

バックハンドはラケットのセット位置とラケットヘッドの通過位置。

ボレーは練習必要。
面感覚重視。

スマッシュは、一定のゆったり振り子のリズム。波動の使い方。
2対1でしたが、コースの内訳も交互に余裕をもって対応できます。
一定のリズムが肝ですね。

スマッシュ練習後はサーブ&リターン。
サービスも安定したように思います。


試合の際は、やり取りするボールに集中していきます。
そしてコース。
状況の読み込み。観察眼。

今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成28年1月17日練習 | トップページ | 平成28年1月24日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/63109440

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年1月22日練習:

« 平成28年1月17日練習 | トップページ | 平成28年1月24日練習 »