« 平成28年1月1日考察 | トップページ | 平成28年1月10日ラケットドック受講、練習 »

2016/01/09

平成28年1月8日練習

今日は新年初打ち。
いつもの金曜テニスです。


ラケットですが、ウェイトの貼り付け位置を変更したため、調子がどうなるか。
全般的にスイングウェイトが軽くなり、振り始めが早くなりすぎて調子が崩れました。

特にバックハンドでは振り始めが早すぎるようで、お仲間からも指摘がありました。
明らかに失敗ですね。

練習後に貼り直し決定です。
元の位置に戻します。

久しぶりの練習でしたので、ラケットを握る手は重いかな?と最初は思いましたが、背筋を使って

うまく振ることを行えば問題ないようです。

このところ、フォアバックのバランスが気になっていましたが、解決策は見出しているので、それ

を試してみたいと思います。

頑張ります。


全般的に、事務作業の後でしたので、目が焦点が合わない。
見えずらいですね。
加齢がこんなところにも顕著に表れます。

ダブルスの試合に集中していきますが、集中がかすかに外れて、スイング感覚が変わりとっ散らか

っていました。

まだまだ練度が必要です。


今日は寒かったので、ケガは気を付けていきます。
座らずに、素振りとストレッチしてました。

案外にそれだけで底冷えは防げます。


忘備録

ラケットは、鉛の貼り付け位置を少しグリップ側にずらします。
打球する場所が、静電気でごみがついてつかめているので、その位置に微調整。
横糸の一番上の位置をスタートにしていましたが、
横糸の3番目の位置にしてみました。

疲れた腕の素振りでは良い感じ。
年明けの練習が楽しみですね。


今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成28年1月1日考察 | トップページ | 平成28年1月10日ラケットドック受講、練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/63029822

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年1月8日練習:

« 平成28年1月1日考察 | トップページ | 平成28年1月10日ラケットドック受講、練習 »