« 平成28年2月19日練習、21日伊勢原選手権参加 | トップページ | 平成28年3月4日練習、6日練習 »

2016/02/26

平成28年2月26日練習

26日はいつもの金曜練習会です。

シングルの練習試合を少しさせていただきました。
ありがとうございました。

目の使い方を最重要課題に取り組みます。
しかし、どうも簡単に切り返されてしまいます。
つまるところ、ボールが走っていない。伝わらない。


思いついていたのは、振り重みが足りないこと。
前回の試合は体調が悪かったこともありますが、ちょっと軽すぎたのではないかと思案しました。

そこで、重りを少しづつ張っていきます。
2枚で0.5gの単位を3単位。

これぐらいでも結構効いてきます。
もう一単位足そうかと思いましたが、時間で投了となりました。

きっちり振り切れているので、回転がかかり収まる感覚です。
球も走っているので、後半の勝率は上がりました。

ラケット自体も、皆さんに振ってもらったり、皆さんのラケットを貸してもらい、振ってみたりして良好な感覚であると思います。

数値も図っていますが、その数字にこだわりすぎてもいけない。
自分の感覚を信じて調整したいと思います。


今日はこんなところで。

-------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成28年2月19日練習、21日伊勢原選手権参加 | トップページ | 平成28年3月4日練習、6日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/63267916

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年2月26日練習:

« 平成28年2月19日練習、21日伊勢原選手権参加 | トップページ | 平成28年3月4日練習、6日練習 »