« 平成28年5月22日練習 | トップページ | 平成28年6月3日練習 »

2016/05/29

平成28年5月27日練習、29日試合

27日は金曜練習会に参加です。
ありがとうございます。

取り組んだことは、打点の高さをある程度そろえること。
球筋をイメージすること。

面の抜き加減の考えていましたが、深さも高さも変わるのに一定に返せないと。
基本はあるにせよ、スイングは常に変化するもの。

しいて注意していたのは、構えの最初の位置。
高めに上げるようにするのですが、ちょっと上げすぎたか。
その無理のない加減を探る感覚です。

最終的には、
・体から離す。
 肘の屈折は30度ぐらいかな。右手のこぶしの位置が、あごの高さ。
 肩から左にこぶし一個横。
 ひじの高さは肩と同じか、こぶし一つ下がるくらい。
 体から離す。

体さばき、重心を意識してみたいと思います。


29日は団体戦です。
ダブル4で出場しました。

2-6,3-6と相成りました。
皆さんうまい。
こちらのミスで結果的に追いすがれなかった感じですね。
ボールの行方をしっかりと予測しなければいけません。

試合後に皆さんの試合を拝見して思うことは、
体軸、重心のバランスが素晴らしい。
状況をよく見て配給する。
ストロークを主体に、ドロップとロブも使って揺さぶり。
大変参考になりました。


その後移動して、一人日曜練習会に参加です。
バックハンドを主体に練習させていただきました。
ありがとうございました。

今日はこんなところで。

-----------------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成28年5月22日練習 | トップページ | 平成28年6月3日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/63702102

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年5月27日練習、29日試合:

« 平成28年5月22日練習 | トップページ | 平成28年6月3日練習 »