« 平成28年7月13日松原コーチテニス塾参加 | トップページ | 平成28年8月5日練習、10日テニスオフ参加、12日テニスオフ参加 »

2016/08/02

平成28年7月17日練習、7月31日練習

7月17日は日曜の練習会に参加です。
いつもありがとうございます。

どうもこのところ、肘が思わしくない。
ラケットが固いと認識。
試合でも、その分、横に振る癖が出てきている。

癖というべきか、ラケットの固さや特徴に合わせて、体の動きがそのように変化しているというべきか。


この日は人数が少ないため、後半はシングルスの試合もありました。
結果は惨敗。
振り重みも重い。
シューズもすり減っていた。
言い訳にすぎませんが、多分ラケット、もしくはセッティングが外れてきていると思います。
ウェイトを思い切って全部外してみようかとも思いましたが、とりあえず半分にして様子見です。


仕事が重なり金曜はほとんど練習会に参加できず。2週間ほど空けて、7月31日の日曜の練習会に滑り込み参加です。
この日は試打ラケットを某量販店で借りて1日使うつもりでした。

プリンスの TOUR PRO 100T XRです。
よく見ると、ガットが2015年2月張り上げ・・・。

飛びが若干足りないかなという印象ですが、ガットが悪い。
ですが、全体的にはプレーが安定していたと思います。
余計な心配はせずに自分の技術がすべて出せる印象。

しかし、案の定、ガットが切れてしまいました。

仕方がなく、自分のラケットに変えてプレーをしますが、ウェイトを調整した反動か、全然収まらない。
これでは負けても仕方ないと改めて思う始末。
終了間際のラリー練習が全然まとまらない。

肘も痛いですね。参りました。
今日はこんなところで。

-----------------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成28年7月13日松原コーチテニス塾参加 | トップページ | 平成28年8月5日練習、10日テニスオフ参加、12日テニスオフ参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/64004083

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年7月17日練習、7月31日練習:

« 平成28年7月13日松原コーチテニス塾参加 | トップページ | 平成28年8月5日練習、10日テニスオフ参加、12日テニスオフ参加 »