« 平成28年7月17日練習、7月31日練習 | トップページ | テニスラケット考察その2 »

2016/08/12

平成28年8月5日練習、10日テニスオフ参加、12日テニスオフ参加

8月5日は金曜の練習会に参加です。
いつもありがとうございます。

ボールが古いのか、さほど肘には響かないが、肘がいまいち思わしくない。
ラケットは変えようと決意。


早速購入。
プリンス TOUR PRO 100T XRです。

10日のテニスオフで初使い。

張りたてですが、飛びが若干足りないかなという印象。
しなりが強いからかな。
肘は快適。

最初はあまり余計なことをせずに使っていきます。
低い球はフォアがネットにかかることが多い。
若干グリップを薄くしてカバーします。

ちょっと使い方は再考が必要です。

試合自体は全敗でした。
暑い日でしたので、若干体調も崩していたのもあるかもしれません。
反省しきりです。


12日はレッスン付きのテニスオフに参加。

UPの際に秘策?を。
ヘッドスピードを上げることを意識して。
封印していた若干の手首使いを使用します。

楽にラリーが続きます。


そのうえで、本日習った体の使い方と、ラケットの抜き方。
実は数年前に習っている内容なのですが、改めて実践してみるとよい感じ。

シングルスの武器を作る実践練習でしたので、ボレーもサービスも短い時間でしたが、だいぶわかりました。

サービスはスライスがこれまで不得意でしたが、手の抜き方が判りました。
使い分けで行けそうです。


試合結果はまずまずです。
6Hの長丁場でしたが、前日に比べれば、だいぶ良かったように思います。


頑張ります。

今日はこんなところで。

-----------------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成28年7月17日練習、7月31日練習 | トップページ | テニスラケット考察その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/64049387

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年8月5日練習、10日テニスオフ参加、12日テニスオフ参加:

« 平成28年7月17日練習、7月31日練習 | トップページ | テニスラケット考察その2 »