« 平成28年12月25日練習 | トップページ | 平成29年 今年の目標 »

2016/12/30

平成28年12月30日練習

12月30日はテニスオフの6時間テニスに参加させていただきました。
どうもありがとうございました。


球がなかなか合わない。
ストリングもちょっと緩いかな。

バックハンドは前足のステップが重要。
試合で緊張するとそこが狂って全体が調子が悪くなる。そこを注意。

そして、目の使い方。
ネットの上の高さの設定。真ん中の高さの倍ぐらいまでに設定してそこを通す。

ステップ、前傾姿勢、回内回外でのラケットの抜き方。


サービスが調子悪く参りました。
回内を意識し過ぎか。
昔の調子を思い出します。
今回は、トスの位置、肩の線を使うこと、正面向いて腕振る。
調子の良いとき悪いときがムラがあり。
多分、内旋を意識してスイングすることを忘れている。
何処かで頑張って練習してみたい。

トスの位置。フォアとバックで微妙に違っている。
意識して。


試合はダブルスの6ゲーム先取ノーアド。
参加人数がどんどん減っていき、休憩よりも試合に出ている時間が段々と長くなる。
全体で8試合ぐらいかな。試合をさせていただきました。

勝率は半々ぐらいでしょうか。
タイミングは合ってくるが、体が疲れてくる。

昔と比べて、ラケットヘッドが走っているので、疲れない。
無駄な動きが少しは取れてきたかな。
走らされるとキツイですね。


サービス以外はなんとかなっていると思う。
スマッシュも頑張ります。


今日はこんなところで。


-----------------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成28年12月25日練習 | トップページ | 平成29年 今年の目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/64697401

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年12月30日練習:

« 平成28年12月25日練習 | トップページ | 平成29年 今年の目標 »