« 平成29年1月6日練習、7日ストリング張替え | トップページ | 平成29年1月13日練習 »

2017/01/09

平成29年1月9日テニスオフ参加

心配された天候も回復し、無事にテニスをすることが出来ました。
4試合ほどダブルスを楽しむことが出来ました。
参加者の皆様ありがとうございました。


手首(握り方)を気にしすぎて回内回外を使えていなかったか。
その分、下腕のダメージは少なかった。
たった1gであるが、トップに張った鉛が結構効いていたかも。
勝手に使えていたのかな。


球への集中を中心に集中を持っていきましたが、バックハンドは加減していたきらいがある。
もっと振り切るようにしたい。
待ちきれないので、数本打って待ちきれないと思ったら、大胆に前に出ることにします。
ストロークで読みが外れてスライスになっているような球に対しての対応ができなかった。
多分、押されて面が上を向き、振っているようでスライスになっているのだと思う。
相手の疲れなども見ながら前に出ていくことに切り替えてしまったほうが結果は良かったかもしれません。

ストロークが打ちたいためにあまり上がらなかったのが今回の敗因かも。


ラケットセッティングについて

横糸のテンション差が少し高めの打ち出しに繋がったか。
ちょっとその点だけがきになりましたが、概ね良好。

ちょっと微調整するだけでほぼ大丈夫かな。
ちょっとフラット気味に当てに行くと伸びが良い。


今日はこんなところで。


-----------------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成29年1月6日練習、7日ストリング張替え | トップページ | 平成29年1月13日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/64742746

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年1月9日テニスオフ参加:

« 平成29年1月6日練習、7日ストリング張替え | トップページ | 平成29年1月13日練習 »