« 平成29年4月21日練習 | トップページ | 平成29年4月28日練習 »

2017/04/23

平成29年4月23日練習

4月23日(日)は小田原リーグ団体戦に参加させていただきました。

金曜の予習が効いています。
土曜にはストリングを張り替え。
直前でしたので、同一ストリングで、縦51、横50
これが良かった。
試合前の練習10分でストロークの余計な操作がなくなった感触が得られた。

ダブルス
6-2、6-3

サービスの調子は安定していた。
この感覚を守っていれば、さほど崩れない。
ボールも走っているので、ポーチで決めていただける。
楽に展開できる。

ストロークも落ち着いて目の使い方。
球のやり取りに集中できていた。
球のやり取りに集中できていると、下半身の踏み込み、軽く細かく調整してグッとためを取れているので、腕をゆったり振れる。
その分、球が走るので落ち着いて展開できる。
良かったと思います。
かなり落ち着いてプレーできたので、チャンスを引き出せていたと思います。
ありがとうございました。

チームは8-1で初戦突破となりました。

時間が少し余ったので、身内でダブルスを2試合。
6-2、6-2だったかな?
間違っていたらすいません。
皆さんはシングルスもプレーしていたので、疲れ感がありました。


今日はこんなところで。

-----------------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成29年4月21日練習 | トップページ | 平成29年4月28日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/65188300

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年4月23日練習:

« 平成29年4月21日練習 | トップページ | 平成29年4月28日練習 »