« 平成29年6月9日練習、18日練習 | トップページ | 平成29年6月25日練習 »

2017/06/24

平成29年6月23日練習

6月23日(金)はいつもの練習会に参加です。

ラリーの練度が上がりませんね。
ダブルスの試合は精彩欠きました。
しかしながら段々と調子は上がります。

バックハンドは
・単純に面を打球方向に合わせてミート。
・余裕のあるときに、横向いてもいいですよ。

・手首を体から離してセット。面を相手に向けて手首をキープ
・振り始めにラケットを支える左手をぽろっと離す。
 (その時に、ラケットヘッドが打球方向に対して頭の後ろを通る。
  体の後ろを通る感覚で手首の角度をキープしておく)

ミート率を上げる方策ですが、
振り易くも感じます。

遅れてはいけない打点で打つことができています。
余裕がない時はコントロール重視。
それしか選択肢がない。


球のやり取りは、
・相手の球を読んでしっかりコントロールして返すほうに使う。
・強打で崩せるのは技量差があるときと、意表を突く時ぐらい。
・相手との技量差がない時ほど、そうして少しでも走らせて崩していく以外にない。


両袖に、市のテニス教室と、私的なお金稼ぎの教室。
挟まれて淡々とこなしておりました。
思わず目の使い方の教室でも臨時開講しようかと思いましたが、やめておきました。


今日はこんなところで。

-----------------------
人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 平成29年6月9日練習、18日練習 | トップページ | 平成29年6月25日練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89982/65449208

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年6月23日練習:

« 平成29年6月9日練習、18日練習 | トップページ | 平成29年6月25日練習 »